« 結婚記念日 | メイン | 主婦バナ »

土砂降りの雨におもふ

あぢいですね。

昨日の雨っていったらすごかった!!

YANAGI FIELDの窓の掃除をしようかなーなんて思っていた矢先でしたが、おおおっ!ピカピカです☆
洗剤かけておけばなおよかったかな(笑)。

そんな記録的どしゃぶりの中もスクールの子供たちはボールを追いかけて駆け回り。
なんかいつもよりイキイキしてるのは気のせいかな(笑)?

そうだ。いつから雨に濡れるのが嫌になったんだろう。
昔は雨の日にびしょぬれになるのは、ちょっとうれしいイベントだったのを思い出した。

長靴の中にわざと水を入れて、ボコボコブクブクしながら歩くのが楽しかったんだ。
傘を逆さにして雨をためて、頭からかぶったりするのも最高に楽しかった。

私は雨が降ると、学校の花壇に柄を刺しながら飛んで歩くのが楽しくて、すぐに傘を折ってしまうので、雨のたびに傘をダメにして叱られたっけ。そのうち「折るなら傘禁止令」が出て、だったら折らないように気をつけりゃいいのに「ならば傘を持たない」方を選んだりしてね。

だから今でもあまり傘を持たないのかな。

 

YANAGI FIELDを始めてから、毎日こんな小さな発見があります。

アゲハ蝶。モンシロチョウ。ダンゴムシ。シロツメクサ。

忘れてたことを思い出します。

 

 

昨日のお弁当。

お弁当

 

ヘビーローテーションメニューその1 鶏そぼろ弁当

閉店間際のスーパーで真鯛が一切れ160円だった!バジルソースをパン粉にまぜて焼いてみました。
実家からジャガイモが送られてきたので「こうちゃんのレシピ」より「GBSポテト」のバター抜きヘルシー版で。


本日のベント。

お弁当

 

ヘビロテ弁当その2 ハンバーグ弁当

ナスが味噌炒め以外に何か使い道はないものかと考えて、おくらと一緒に揚げびたしにしてみました。
ななめにしないように要注意。

丸いのは冷凍してあるカボチャきんとん。まだ凍ってます。
〇の大きさをおんなじにしないと数入れるときは不細工だってことに今日気付きました。反省。

 

これもベント。

ベント

 

おあとがよろしいようで。