« ジョギング中の出会い! | メイン | 旦那さまからのおみやげ »

人のえにし

私の写真集を担当してもらってから仲良くさせていただいているヘアメイクアップアーティストの一條純子先生が本を出されました!

 「そこが知りたい メイク術とプロの技」 一條純子  日本出版社

一條純子先生

一條さんとは写真集「SUGARHILL」で、一緒にメキシコ→LAと旅したんですよねぇ。
ぶっちゃけこのロケは、私が写真集を9冊出している中で、一番リッチでゴージャスなロケを経験させてもらった一冊であります。おそらくこのころが、ネットが一般化する前の、出版業界がまだ多少潤っていた頃の末期だと思います(笑)。このあと出版業界は不況のあおりを受け厳しくなり、ネットの流行で紙媒体が売れなくなり、写真集ロケにかける費用はかなりせつなくなってきたと聞いておりますから(^^;)。さらにこのころグラビア界では「岡元の写真集は出せばそこそこ売れる」なんてありがたくも間違った噂が流れており、私の写真集にスポンサーがついた、そんなよき時代だったのでございます。はぁ、どんどん♪

そんな軽いバブルロケをご一緒したのが一條さん(^^)
メキシコのロスカボスで親子のクジラがスイミングしてるのが見えるベランダで、メイクしてもらったよね。
LAでポールダンスが見れるストリップに連れてってもらって、二人で目を白黒させたよね。
LAでロケ打ち上げ祝いにユニバーサルスタジオに招待してもらって、うれしくって泣いたよね。

ほんっと楽しいロケだったなぁ。

 

そのあとも、一緒にパリにCM撮影に行って、
パリ入りする前に数日間お休みとって、ギリシャに行ってミコノス島に渡って、エーゲ海泳いだよね。
パリ郊外でお城のホテルに行って、一緒にお姫さまの部屋に泊まったよね。
モンマルトルのホテルで一人部屋が怖くって、夜中に一條さんのお部屋に行ったよね。

 

グラビアや写真集をやっていた頃を思い出すと、
カメラマンさんやメイクさん、スタイリストさんやスタッフさん、
なんか私ホント人に恵まれていて、すっごいかわいがってもらったっていうか、みんなホントいい人たちに囲まれてたなあって思うんだ。

ありがたい限りだよね。

 

今日は東京から舞台「お茶っぴき」でご一緒した演出家のもりしげるさんと、脚本家の後藤紀子さんがいらしていたので、3人で「お茶っぴき」ではなく「お茶」しました(^^)。

あの舞台のナツカシ話や新しい作品作りの話。

いろんな話ができて楽しかったです。

前向きなパワーのある人たちの話って素敵だね。

 

穴子  

 

お土産にいただきました。穴子寿司。

夕食にいただきましたよ~♪

おいしかったです(^^)