東京から高校のマブダチが2人連れ立って遊びに来てくれました(^^)
二人とはもう19年の付き合いになります(笑)。 いやん、数えちゃったゎ(笑)。
おみやげにこんなにおしゃれなコンフィチュールをくれたよ O(≧▽≦)O
ひとつひとつ小分けにされたコンフィチュールにはどれもかわいいタグが付いていて、そのフルーツの説明やおススメの食べ方なんかも書いてある!すべてノンシュガーで味はもちろん、パッケージとデコレーションの美しさに感激!このマブダチ2人、シャネルに勤める友人アヤちゃんはいつもオシャレな眼力でプレゼント選びをしてくれて、某有名広告代理店に勤める友人クラタは粋な眼力で我々が集うお店を選んでくれるんです。
長い友人生活で得意分野別に役割分担も決まってるわけです(笑)。
では、私もお礼の大阪観光。
一頭最初に「明日喜」で関西うどんの腹ごしらえをしたら、大阪ディープ地帯を車窓より見学して、新世界・ジャンジャン横丁にご案内。通天閣を見上げたら、夜は大好きな「遊山」で、日本一うまいと思う大阪の肉でワインナイト。
翌日は大阪城を散歩してから、「ACTであつこ」のスタッフさんに教えていただいたあみだ池筋のお気に入りのたこやき屋さん「まさむね」へ。腹ごなしの堀江・アメリカ村散歩ののち、お約束のドン・キホーテ観覧車。道頓堀から法善寺横町へぼちぼちとそぞろ歩き。道具屋筋でお買い物をしたら、最後は「だるま」の串カツ。
どうすか?大阪網羅してますか(笑)?
いずれにしてもあつこセレクションな大阪観光は楽しんでいただけたようで、最後には「パティシエ・COICHI」の「鳴門金時のケーキ」をおみやげにプレゼントして、2人は東京へ帰って行きました。
高校時代の友人といるとやっぱり童心に帰るといいますか、結局みんな何にも変わらなくて年だけとって、でもお互いなかなかいい歳の取り方をしてるよね、なんて自画自賛しあったりなんかして、それもまた高校時代となんら変わらない光景で、そんな馬鹿話をかわらずできる友人がいることに、なんだかとってもうれしくありがたくいとおしく思います。
さんきゅう。あや。くらた。また来いよ。








